オーナー様へ

賃貸物件オーナーの皆さまへ

●入居者の募集を直接近隣の仲介業者にお願いしているが一向に決まらない。
●家賃滞納者が居て困っているが対処方法が解らない。
●入居者からのクレーム対応に頭を悩ませている。
●今現在の管理業者は頑張ってくれている様だが不安や不満が募ってきている。
●リフォームを考えているが、どこをどうすればいいか意見が欲しい。

○上記のようなことが煩わしくなってきたので全て任せたい。
○近くに住んでいる分、大事な建物なので自分で掃除や見回りをしたいが、嫌な部分は任せたい。
○アドバイスがあれば自分でも十分管理出来るので全て任せるのは心配だ。
○あまりいい気はしないが、現管理業者との比較だけでもしてみたい。


所有のマンション・アパートの空室が目立ち困っている方、是非当社へご相談下さい。
オーナー様の物件はただ無数の物件の中に埋もれているだけかもしれません。

当社ではまず物件の分析から始まり募集要項・条件等を細かく打合せさせて頂いた上で入居者募集をします。
借り手(賃貸物件の入居者)・仲介業者を経たスタッフが担当ですので借り手市場と言われる現代の動きを随時調査し、把握しております。ですので、オーナー様の物件が周りの物件に取り残されることの無い様に理由を探します。
空室が直ぐ決まる物件に決まる理由がある様に、空室が直ぐ埋まらない建物にも決まらない理由があります。
ただ家賃を下げるというのではなく、その理由を見付け出し、形にすることが入居率を上げ安心の賃貸経営に繋がると考えております。

入居者の募集は誰にでも紹介しやすい情報の提供を心掛けております。
大事なお客様を連れてきてくれる仲介業者へは、建物や空室内外を細かく撮影した写真を多数掲載した資料にてご案内します。
インターネットや雑誌のみでなく、仲介業者や他の管理会社との情報交換も欠かしません。

入居審査は当社基準により、やや厳しい目で行います。入居率と同様に頭を悩ませる家賃滞納をより早い対応をしなければ、回収も出来ない上に裁判費用まで掛かる、何よりも時間を費やす、こんな事になりかねません。これまでの傾向と入居審査通過の為に仲介業者が絞り出す知恵を見抜き、冷静に審査し、万一滞納者が居た場合の督促回収業務もお任せ下さい。迅速に対処しております。

契約業務は審査後の契約費用明細、契約書類全般の作成・押印まで当社で行いますので、オーナー様は初めに当社書式の賃貸借契約書の内容をご確認頂くだけで結構です。内容の変更・訂正も可能です。

クレーム設備故障にも迅速に対応します。クレーム内容を的確に把握し、後の近隣トラブル等に繋がらぬよう対処します。

建物維持もお任せ下さい。定期清掃・ワックス掛け等、別途費用の掛かるものもございますが、建物の異変等に気付けるよう巡回しております。

退去立会ではオーナー様、契約者様それぞれが納得いくように敷金等費用の清算を行います。 内装・美装も迅速に行います。
また、その後ズルズルと家賃引下げに繋がらぬ為のリフォームのご提案も行っております。

当社ではオーナー様へのご提案。打合せ等、お話をする機会を重要視しております。
意思の疎通が成り立てばもっと楽に賃貸経営を行えます。